スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうみても母娘です。

久々の記事がこんな内容で\(^o^)/


本日の某テレビ番組を見ていた時の母娘の会話


私「鉄道…神社…!?あぁ…博多駅屋上か…」
私「あぁ…いいなぁ…つばめ乗りたいなぁつばめ…」
母「ご飯は全て駅弁とかいいよね」
私「いいね」
母「日帰りで行けるんじゃない?」
私「向こう(九州)で安いビジネスホテルとか1泊しても良いよね」
母「ご飯はもちろん駅弁で(^q^)観光地なんて回らなくていいから新幹線だけ乗って駅弁食べたい」
私「下手に観光地回らなくても主要駅で十分だよ。博多駅も熊本駅もきれいだし」

(800系つばめが入線してきた)

母「かっこいい顔しとるじゃん」
私「でしょ?新幹線の中で800系がいちばんかわいいんだよ…!ちなみに真正面からの顔がこれ(ストラップ見せるけど見向きもしない)」
母「車内もきれいじゃん」
私「でしょ。あぁ…いいなぁお弁当」
母「何か全体的に短くてかわいいじゃんw」(←6両編成の為)
私「6両だからね」

(その後もテレビ見ながらなんやかんや)

ってところで場所が熊本城に変わったので部屋に撤退←
いや…熊本城も熊本城で行ってみたいけど
つばめが映らないならもういいよ!っていう!
ちなみに母親は鉄ではないです
単に遠出するのが好きなだけ
やたら駅弁を食べたがるwww
ちょっとこれはもう名古屋-鹿児島中央間を二人で旅するしかないんじゃっていうね
母親はあまし新幹線には乗ってない模様なのでそれも楽しそうかも(*´д`)
ただし博多-鹿児島間は私の理性が保てるかどうかが心配…
さくら・みずほも良いけどどうせならつばめに乗りたい
でも同じ700系でもさくら・みずほは内装が違うらしいので
乗ってみたいことは乗ってみたい

…あぁ…そうか…博多から熊本までつばめに乗ってそっからさくら・みずほに乗り換えて鹿児島中央まで行って
帰りはさくら・みずほで大阪まで行ってそっから東海道に乗り換えればいいんだ…!
あえて博多止まりのさくらに乗るのもいいなぁ(*‘ω‘ *)

別窓 | 鉄道関連。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うぅーん… | 痛んだかものはしが舞い踊る | 久々にRO日記でも書いてみる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 痛んだかものはしが舞い踊る |
